2018年01月29日

雑談:遅めの新年挨拶&昨年ゲーム振り返り

ども。ネコギシです(「ΦωΦ)「

結果的に、またまたご無沙汰になってしまい、
というか、新年1発目ということになっております。

明けまして、おめでとうございます。
今年もかなり更新頻度は低めにはなってしまいますが、
ボチボチと更新していこうと思います(^^;)

今更ながら、昨年のゲームのプレイ状況を簡単にですが振り返ります。

1.モンスト
 目標として、運極150体を掲げましたが、
 年内達成は出来ませんでした。
 1月28日現在で、達成できているんですけどね(^^;)

 年内でいうと、超絶については、運極は11種類となりました。
 超絶は、1週目はイザナギ以外が運極。
 イザナギはなぜか運極にしようという気にならず、
 未だに、中途半端なラックになっています(^^;)
 2週目は全て運極になり、零シリーズはナミ零、タケ零が運極でした。
 今年に入ってから、クシ零が運極になりましたね。
 闘神やカインのシリーズは時間自体が取れず、
 プレイ自体がそこまで出来ていません。。。

 爆絶については、ニライカナイが運極(^^)
 その他は、思いのほか、エデンと黄泉が少しずつラックが上がり、
 44くらいまで来てます。
 エデンと黄泉は、今年中に運極にしたいですね。
 
 昨年は何だかコラボが多かったですよね。
 今年も既にFFコラボ第二弾が発表されましたが、
 コラボを周回していると、なかなか通常の周回ができないですよね。。。

 何はともあれ、今年は運極200体まで頑張ろうと思います。
 運極も、超絶は零シリーズまでを運極。
 闘神シリーズもできる限り運極を目指したいですね。

2.クラロワ
 昨年は、目標でもあった最多トロフィー5000到達を達成出来ました。
 これに関しては本当に嬉しくて、クラロワをプレイしてきた中では、
 一番嬉しい出来事と言っていいですね(^^)

 正直、そこで少々落ち着いてしまった感がありまして、
 また、調整などもあり、現環境についていけていないところもあり、
 今は最多を更新したいという気持ちになっていません(^^;)

 それよりも、今はカードレベル上げを重視しているところがあり、
 今年というよりも、直近の目標はカンストカードを増やすことですね。
 未だ、カンストしたカードはないのですが、
 カンストさせたことで自分もこのままではいけないと、
 刺激を生むような形にしたいと思っています。

 にしても、ゴーストは調整入っても厄介ですねぇ・・・。

3.その他
 その他にもプレイしたゲームはちょいちょいあるんですが、
 個人的には、いろんな脱出ゲームをやったり、
 SYUPRO-DXさんのゲームをプレイしたのが楽しかったですね(^^)

 SYUPRO-DXさんのゲームは昨年は2作品かな?
 「終わらない夕暮れに消えた君」
 「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」
 どちらも本当に良かった。
 どちらも泣きましたね・・・めっちゃ泣きました。
 実写でも構いませんけど、映画になったりしませんかねぇ・・・。
 と思ったりしています。

 それぞれの感想については、別途それぞれの感想記事を書きたいと思います。

4.まとめ
 個人的に、昨年から今年今現在に至るまで、
 生活している習慣・環境が1年前とはガラッと変わってしまったため、
 現在、ゲームをする時間が多く取れない状況です・・・。

 ゲームをプレイしないと、このブログの記事を書くことがないし、
 必然的にブログを更新する時間も取れなくなっているんですよね。
 まぁこれに関しては、自己管理・自己責任なところなので、
 もう少し見直したいと思います。

 とはいえ、ゲーム自体は毎日やっていきますし、
 今年もモンスト、クラロワを中心にいろんなゲームを楽しみたいと思います(^^)

 個人的に今注目のゲームは、「ブレイブフロンティア2」ですね!
 ブレフロ自体は結構やりこんでいたのですが、途中であきらめてしまったので、
 その続編としてリリース予定のブレフロ2は本当に楽しみです(^^)

 ・・・本当はモンハンワールドもやりたいし、switchも買いたいですけどね。

 あ~~もっとゲームしたい!!!w

では、今回はこの辺で。


posted by ネコギシ at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。