2017年07月18日

クラロワ71:最多トロ5000到達!

ども、ネコギシです(=^..^=)

1ヶ月以上振りの投稿になっちまった…(ノД`)…。

PCの調子は良くなってきましたが、
リアルの状況がかなり変わってきていて、
ブログ更新まで手が回ってない日々を過ごしてます(;´Д`)モットゲームシタイ

気を取り直して!
今回は、クラロワの2017年6月シーズンの結果報告です。

まずは、結果から行きましょう、こちら!!!

20170709072618820.jpg

最多トロ、5000到達出来ましたーーー!!!

本当…めっちゃくちゃ嬉しかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

クラロワYouTuberのきおきおさんが、
5000初到達時の動画で泣いていましたが、
あの気持ちが少し分かった気がします。

やはり、クラロワのトロ目標をクリアするのは、
達成感がありますねー(^^)!

・・・まぁ、1つ。
ただ、1つ、心残りがあるとすれば。

タワーレベル12で5000に到達したこと、ですね。

今まで自分は、
 タワーレベル9で3000
 タワーレベル10で4000

に到達してきました。

なので、タワーレベル11で5000を目標にしてきましたが、
タワーレベル11は4949、という結果で妥協しました・・・。

まぁ、完全に自分のミスで、不要なカードレベルアップをしてしまったからなんですが…(´-ω-`)…。

タワーレベルに固執しすぎると、
寄付をせず、クラメンに迷惑をかけてしまうので、
固執するのはやめました。

ともあれ、5000到達出来た事は本当に嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

続いて、デッキ紹介。
5000到達した時のデッキはこちら。

20170709074842578.jpg

前シーズン終盤から使い始めた、
トルネとロケットを入れた高回転迫撃デッキ。

最近は、ホグよりも迫撃の方が多いですね(;^_^A

迫撃でマルチに行く時に気をつけているのは、
なるべく初手で攻撃用の迫撃を置かないようにしてますね。

まずは様子見で、相手のデッキを把握するところから。

アチャコのセパレート、ナイトのキング後ろだし、橋前出しのアイスピなどの初手で動き、
相手の出方を見ます。

基本、後出しが有利のクラロワなので、
動かず相手の動きを待つのもありです。

まぁ、自分は、低コストの高回転デッキを使う時は、
先に動いてしまいますけどね(;^_^A)

相手が先に動いてきたら、その動きに対応しつつ、
迫撃を攻めで使うか、守りで使うかを判断します。

初手で攻撃用に迫撃を置かないようにしているのは、
リスクが大きすぎるためです。

大型ユニットや高耐久ユニットで受けられると厳しいですし、
相手の隙を突く程、設置時間が短いわけでもないのでね。
自分の体感の話になってしまいますが、
マルチでの初手攻撃用迫撃での勝率はあまり高くないです。

特に、今でもマルチで多いロイジャイで受けられると厳しいです(;´Д`)
このデッキでロイジャイ相手だと、かなり不利ですね。

ちなみに、シーズン途中ではスケルトンをダクネにしていました。
回転率は落ちますが、強ユニットなのでロイジャイ相手でも、
勝ちを拾いやすくなりますね。

ちなみに、5000初到達した時は、5000付近になってきた時の相手との相性が良く、
連続して、ホグや枯渇との戦いで、相性に恵まれましたね。。。

一応、動画で記念にリプを残しました。
声を入れてもいない、ただのリプレイです。

●ネコギシ5000初到達リプ(vs枯渇)


最多トロは、これで今年達成しようと思っていた、
クラロワでの1番の目標を達成出来ました。

次の大きい目標は、タワーレベル12での最多トロ5800
直近の目標でいうと、5200ですけどね。

他には、グラチャレ12勝。
未だに、10勝もいかないのでね(;^_^A

ということで、自分のクラロワはまだまだ続きます(^^)

そういえば、
この7月でクラロワプレイ歴1年となりましたヾ(*´∀`*)ノ

リアルの状況が落ち着いたら、
5000到達までを振り返ってみようかと思います(^^)

では、今回はこの辺で。


posted by ネコギシ at 08:00| Comment(0) | クラロワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。