2017年05月10日

クラロワ66:2017年4月シーズン結果

ども。ネコギシです(「ΦωΦ)「

最近、記事を書く時間が取れず、更新が空いてしまいました。。。
度々アクセスして頂いていた方は申し訳ありません。

今回は、少々遅くなってしまいましたが、
クラロワの2017年4月のシーズンが終わったので、
その結果報告をしていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
■お品書き
1.2017年4月のシーズン結果
2.色々と思うこと
3.あとがき
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


――――――――――――――――
1.2017年4月のシーズン結果
――――――――――――――――

 
 では、早速行きましょう。
 
 今シーズンのトロフィーの結果は以下です。

 201704_05シーズン結果.jpg

 はい、最多トロ更新出来ず(´Д`)

 結構、マルチはやっていたんですけどねぇ。
 最多を更新出来るところまでは行きませんでした。

 結果のドラフト宝箱はこちら。

 201704_05シーズン報酬宝箱.jpg

 まぁ、ボチボチというところかな(^^;)

 使っていたデッキは色々と迷走しましたが、
 結果的には以下の2つのデッキでした。

 1つ目は、前のシーズンと同じ高回転ホグ。

 20170501ネコギシ高回転ホグ_1.jpg
 
 2つ目は、1つ目の高回転ホグデッキの、
 大砲をトルネードに、丸太をザップに変更したデッキ。

 20170501ネコギシ高回転ホグ_2.jpg

 途中、ナイトをバルキリーに代えましたが、
 どうもしっくり来ずに、ナイトに戻しました(^^;)

 結果的に、最多トロを更新出来ませんでした。
 相手とのレベル差を埋めるプレイスキルが
 足りなかったですね。

――――――――――――――――
2.色々と思うこと
――――――――――――――――


 前シーズン中に思った事を色々書いていきます。

 情報として、前シーズンの各レベルを書いておきます。

 **************************************************
 ●キングタワー:11
 ●主に使っているカードレベル
  ナイト:11 アーチャー:11 スケルトン:11 
  アイスピ:11 大砲:11 ザップ:11
  ホグ:9 マスケ:9 ファイボ:9 
  ポイズン:5 トルネード:5 ウッド:2 
 **************************************************


 (1)レベルについて
  ・今の自分のタワー&カードのレベルでの5000到達は、
   かなり厳しいと思っています。
   
   詳しく調べたわけではないのですが、
   体感的に、シーズン終盤は、4600前後からTL12が多くなります。
   2~3戦に1回はTL12との戦いという頻度ですかね。
   なので、自分のレベルだと、レベル差がある戦いがほとんどです。
   ノーマルユニットのほとんどがカンストしているデッキとも当たります。

   高回転ホグを使って、5000を目指そうと思っている自分にとっては、
   やはり、カードレベルをもう1つくらい上げないと厳しいのかなぁと思います。

 (2)相性について
  ・高回転ホグは、どんな環境や相手にも対応が出来るデッキで、
   バランス調整の影響も受けにくいカードが多く、
   テンポ良くカードを出していけるのが好きで使っています。

   が、どうしてもラヴァルや高回転を物ともしないほどの高火力デッキには、
   押し切られてしまう事が多いです。(流行りの三銃士デッキなど)
   上手くカードが回ったり、相手のミスなどで勝てる時もあるのですが、
   基本的に勝率は悪いですね。。。

   大砲&ウッドをトルネード&ザップにすれば、
   ラヴァルに結構有利に立ち回れるんですが、
   ゴレやジャイなどで押し切られてしまう事が増えます(==;)
   まぁ自分のトルネの使い方が甘いのかな・・・(^^;)
   
 (3)相手のデッキ傾向
  ・ロイジャイの下方修正はあったものの、
   カンストロイジャイは多くみかけますね。

   他は、ラヴァル、ゴレライ、ジャイボウラー、スケラー、枯渇系。
   エリババを使ってくる方も以前より少なくなりましたが、
   カンストさせている方はまだまだ使う方が多いように思います。   
   たま~~~に、高回転ホグにも会いましたね。

   ただ、中でも一番多かったと感じたのは、三銃士デッキですね。
   前のシーズン終盤では、初手でエリポン置いてきたら、
   ほぼ三銃士という感じだったように思います(^^;)

   自分も、ローカルランキングでも上位の風林火山JAPANのKANEさんが、
   ファミ通Appクランに遊びに来られた時にリプレイを見て、
   三銃士つえぇ・・・(;゚Д゚)!!!
   と魅力を感じてしまい、少しずつ練習しています(^^)

 (4)5月シーズンに向けて
  ・高回転ホグでこのまま5000を目指すには、
   やはり、カードレベルを上げる必要があると思っています。

   ただ、それだけでは最多を更新出来るとは思えないので、
   相手のデッキによって、どのような戦術をしていくか、
   というのをもっと考えないと、5000は狙えないのかなと思います。

   もしくは、新たにカードを使ってみるとかですかね。
   5月シーズンはもう始まっているんですが、
   今は高回転ホグに、迫撃を合わせるとどうなるかを試しています。
   
   ロイジャイ下方修正の影響で高回転迫撃デッキが増えているので、 
   試しに使ったらどうなるかと思って、迫撃を使ってます。

   というか、マルチで迫撃使うの、ほぼ始めてなんですよね・・・。
   おかげで、状況に応じた迫撃の攻撃・防衛の使用タイミングが、
   全然つかめていません・・・(^^;)
   まだまだ練習が必要ですね。

   迫撃の練習だけでシーズン終了を迎えないように、
   気をつけたいと思います(^^;)
   
――――――――――――――――
3.あとがき
――――――――――――――――


  というわけで、ズラズラ書いてきましたが、
  環境に応じて、多少のデッキ変更もしつつ、
  プレイスキルを磨いていくのが一番なのでしょうが、
  やはり、高回転ホグで最多トロに行きたいなぁ。

  というか、自分のカードレベル的に行けるのが、
  それしか無さそうなんですけどね(^^;)
  あとは、高回転迫撃もマルチで行けそうな感じではありますが、
  正直、やってても、楽しくないんですよね(==;)
  
  まぁ、流行っているデッキは自分で一度使ってみると、
  長所短所が見えたりするので、他にも使えそうなデッキは使って、
  色々と試したいと思います。

  また、そろそろ自分もオリジナルデッキでも作ろうかなぁと思っています。
  やっぱり、ユーノがね、使いたいんですよ(^^)
  面白そうなデッキが出来たら、紹介したいと思います。

では、今回はこの辺で。


posted by ネコギシ at 08:00| Comment(0) | クラロワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。