2016年09月29日

クラロワ日記:その22~新しいスパーキーデッキで最多トロ更新!~

ども。ネコギシです(=ΦエΦ=)

スパーキーの使い道を模索し始めて、結構経ちましたが。。。

今までの経験で、ジャイネクロスパーキーで落ち着いた感じだったので、
他のデッキ(巨スケバレルデッキなど)でマルチしていたら、
アリーナ7、トロ2230くらいまで落ちてしまいました(==;)

なので、またジャイネクロスパーキーでトロ上げし始めたら、
マルチで、ジャイスパの方とあたったのですが、
ボッコボコにやられてしまいました・・・。

で、気になったので、その方のデッキをマルッとコピーwww
使ってみたら、これが結構面白い(^^)

そのデッキがこちら。

20160929ジャイホグスパ.jpg

ジャイスパに、ホグが入っている、
ジャイホグスパーキーデッキですね(^^)
もう既に色んなところで使われているのかもしれませんが(^^;)

本日、ホグがようやくレベル7になった事もあり、
このデッキを2300くらいから使い始めたら、
2618まで上がり、最多トロフィーを30くらい更新出来ました。

20160929トロ更新.jpg

ジャイとホグをどちらも入れている方は少ないと思うので、
ジャイスパの形にして、意識をある程度、ジャイスパに向けて、
防衛が手薄になった時に、ホグ+ガゴで攻める、という、
結構、攻撃に特化したデッキですね。
ゴリ押しも出来なくないのですが、どちらかというと、
「攻撃速度の違いを利用して隙を付く」感じですかね。

今のところの戦術としては、ラスト1分まで温存しがちなスパーキーを、
初めからガンガン使って、相手にジャイスパを意識させて、
ホグをあまり使わずに温存する感じにしています。

まだ、ホグで攻めてから、スパーキーを出すというのはやってませんね。
使い込んでいく時にやってみる事になると思いますが。

ホグもスパーキーも、タワーの攻撃だけでは落ちない、
放っておくと被害が大きいユニットなのはもちろん、
ホグとスパーキーで、対応しなければならない速度が違うので、
攻撃速度を変えた攻撃で出来るのは面白いと思っています。

ただ、インフェルノタワー+ポイズンでの防衛や、
範囲攻撃出来るユニットや魔法を複数入れているデッキが相手だと、
攻めるのがちょっと厳しくなりますね。
 →ネクロ、ウィズ、矢の雨、ファイボなどでしょうか。

同時に、それらが相手だと、
自陣の防衛をするのも結構厳しかったりします(^^;)
大型の他、ミニペ、ホグ、プリ、など単体の後ろに、
ウィズなどの範囲攻撃ユニットや魔法があると、
防衛で出したガゴが溶かされるので、
ジャイやスパーキーを防衛で使う必要もありますし、
場合によっては、防衛ホグも必要ですね。

という事で、このスパーキーデッキを使い込んでいきたいと思います(^^)

では、今回はこの辺で。


posted by ネコギシ at 18:44| Comment(0) | クラロワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

クラロワ日記:その21~UR宝箱&SR宝箱、初ゲット!~

ども。ネコギシです(=ΦエΦ=)

いきなりですが、2016/9/27AM2:00くらいの、
自分のメイン画面がこちらです。

20160927メニュー.jpg

はい・・・そうです。
やっと来ました。

ウルトラレア宝箱!

20160927UR宝箱.jpg

と、スーパーレア宝箱!

20160927SR宝箱.jpg

実装から1週間での初ゲットでした(^▽^)

ウルトラレア宝箱の後、わりと直ぐに、スーパーレア宝箱が出たけど、
そういう仕様だったりするのかな?

SR宝箱はまぁ開けるとして、UR宝箱はどうするか。
もうすぐ実装されるインフェルノドラゴンが追加されてから、
開けた方がいいかな。
実装されてから引けば、インフェルノドラゴン出てくる可能性もあるし。
どうしようか・・・悩む・・・。

ひとまず、SR宝箱を引いてからにしよう。
という事で、SR宝箱を開けてみたところ、
ダークプリンス1、プリンス4、レイジ5、でした。

ダクプリはLV1だから来ると思ってたけど、
プリンスLV3なんだけど、4枚も来るか・・・。
そして、レイジ。
コスト2になったし、使ってみてもいいかな。

うちのクランメンバーの、レジェンドアリーナ到達している方が、
このデッキ編成組めたら、レジェンド行ける!と、
クランチャットでオススメしてくれたのが、
親子ペッカ三銃士にレイジとフリーズを積んだデッキなんですよね。

ペッカ三銃士デッキ.jpg

タワー1つ取られても3つ取りに行けるデッキですね。

自分も何度か使ってはみたのですが、
アリーナ8のマルチだと、レアカードのレベルが低く、
三銃士やウィザードが、ファイボやポイズン+ザップで溶けるので、
まだこのデッキで戦うのは早い気がしますね(^^;)

それに、フリーズとレイジって今まであまり使ったことがないんですよね。、
この2つの魔法、特にフリーズって使いどころを間違えられない感じがして、
そこまでリスキーな魔法使うなら、ファイボでいいかなと思ってしまうんですよね。
少し慣れというか、経験が必要かなと思っています。

レアカードのレベルが1つずつ上がれば、
大会やチャレンジで使ってみようと思います。

さて、レアカードのレベルが上がるのはいつになるかなぁ・・・。

では、今回はこの辺で。
posted by ネコギシ at 08:00| Comment(0) | クラロワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

セブンナイツ日記:その10~ネコギシの魔法編成終了のお知らせ~

ども。ネコギシです(=ΦエΦ=)

ブリーチコラボが来ても、テオの嵐は続いておりますね(==;)
アリーナで戦うと、10回中8回くらいはテオ入りの編成です。

そんな中、未だにノホ入り魔法編成で戦っていた先週。
 →ノホ入り魔法編成についての以前の記事はこちら

アリーナの結果はこんな感じでした。

セブンナイツ.jpg

魔法編成(状態異常編成)は、完全に終わったと実感しました(;ω;)
まぁ、4000まで行ってるので、決して悪くはないんですけどね。
マスターランクは無理そうです。

もう本当、テオだらけの今のアリーナでは魔法編成は厳しい。
魔法攻撃、物理免疫持ち、アリーナで使えそう、の3つの条件を満たすのは、
ニアと日番谷冬獅郎くらいでしょう。

何より、魔法キャラに貫通持ちが悟空しかいない事と、
バフ減少キャラがニアしかいない事が厳しい。

既存キャラのバランス調整は無いのかな。
風燕に物理免疫が付いて、デイジーにバフ減少、
ユリに貫通とか付けてくれれば、
魔法キャラも多少は使用頻度増えるのになぁ。
今や育てない方も多いでしょうねぇ。。。
寂しいなぁ…|・ω・`)

状態異常もレイドでアクセサリ作れるようになったので、
ちょっとしたおまけ的な感じになりつつあって、状態異常メインでは戦えない。
免疫を貫通する状態異常スキルとか出ればまた別ですけどね。

韓国版では覚醒というのが実装されているらしいですが、
日本版でもそれがあるのか。
また、実装されるとしても、されるまで既存キャラに対しては何もないのか。

ん~、という事で何だかんだ書きましたが、
今週は、手持ちキャラで、物理で組めそうな編成を少し試してみて、
ダメそうならば、今までの魔法編成で4000狙う事にしようと思います。

既存の魔法キャラに救済を~(>人<)

では、今回はこの辺で。
posted by ネコギシ at 08:00| Comment(0) | セブンナイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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